万年ドルオタの備忘録

ジャニとハロの女オタやってます

SENSE or LOVE 9/9 2部 宮城公演①

 

 

ほんっとうについ先日。今月9日、17:00スタートの公演に行ってきました。

思い返せば全滅寸前の中で奇跡的に当たった宮城公演。

今年は県とのタイアップ企画もしていたし、なにより大好きな光くんの地元。

1番狭いキャパなのによくも当たったな、、

そして今年も華麗に関東圏には行かせてもらえない私および友人の名義。

去年の横アリにも行かせてもらえなかった、、

でも!宮城県当たって!1公演でも行けたこととっても嬉しかったです!!

 

まだツアー中なので曲や演出のことは詳しくは書けませんが、記憶が消えかけそうなので、MCとか印象に残ったところとかをつらーっと書いていこうかな。(ネタバレっぽくなってしまうところもあるかもしれないので、もし嫌な方いたらUターンでお願いします)

 

 

まずね、初めてセキスイハイムスーパーアリーナ行ったんですけどアクセスが!ね!!!(笑)

しょうがないんですけどね、こればっかりは。

既出承知ですが、もし次行く機会があったらみなさま早めに会場向かうことおすすめします。

30分はかかるかと。

バスのチケットも事前に買うのを忘れずに…!

あと、終演後にダブルアンコ等ないなって感じたら、即座にバス乗り場に向かうが勝ち。乗り場まで長蛇の列になってた。

私はさっさと会場出てしまったので、割と早く仙台駅に着くことができました。

 

そして雨の影響か、予定時間より早めに会場入り始まってましたね。グッズも東京会場で買っていて、なにより寒かったので(笑)会場着くなりすぐ会場入りしました。

 


そこで事件が起こります。

発券したらなんとまさかのアリーナのセンステ真横。

しかも柵の真横だったので、センステ側向けば最前というもうなんだか意味の分からない席。

ちなみにこの名義、去年のエコパでも花道最前を引き当てたのです。

一生大事にしますいつも連れて行ってくれてありがとう、、

可能ならばこの名義にボーナスやらお中元やらを送りたいくらい助けられている。

 

そんなこんなで状況がよく掴めぬまま始まったコンサート。

 

 

まず一言

...ビジュアルが良かった~良すぎた~ ありがとう~

うちわのビジュアルが2人ともあまりよろしくなくて(ごめん)、心配していたけどとてつもなく良かった。

そして他のメンバーもみんな私の好きな髪形で好きが溢れましたありがとう。

ゆとひか担ですがやまちねがビジュアル的に1番かっこよかった。

 

 

 

 

公演の詳細は書けないのですが、ソロのことはどうしてもちょろっと書いておきたい。(ここから軽いネタバレ含みます)

 

今回は8人のソロ曲があり、それぞれ色んな演出で見ていて楽しかったです。

その中でも特に見てほしいのが裕翔くんのソロと薮くんのソロ。

 

まず自担でもある裕翔くん。もともとこの「Waiting for the rain」という曲が好みドンピシャすぎてずっと聴いていたのですが

いやあ良かった。本当に。

登場シーンからして私の大好きな中島裕翔でした。

うっわあ…って声出てしまいましたもの。

そして裕翔くんの特技の1つでもあるタップダンス。

2015年の車魂には行けず、7コーナーを生で見ることができなかった身なので、生で拝めて本当に嬉しかった。

あと演出もね、好きだった!

今に始まったことではないけれど、自分の魅せ方を分かっているなあと。

そういうところが私はとっても好きです。

自分好みの曲を大好きな人が、ずーっと見たかった演出とともに披露しているのは本当に最高でした。ありがとう裕翔くん。

 

 

そして薮くんのソロですが、ごめんなさい。これ薮くんじゃないんですポイントは。(本当にごめん薮くん)

もちろん薮くんも素敵だったし、この曲も私は結構好きなのですがそうじゃない(もう本当にごめん)

 

この曲におけるダークホースは知念侑李くんなのです。

これがあって、今回の公演では知念くんの株が爆上がりした。

 

私事ではありますがもともとダンスをやっていたため、人が踊る姿を見るのが人一倍好きでして。まあ基準なんてわからないんですけれどもね、、笑

もともと知念くんのダンスはJUMPのなかで1番好きなんですよね。芯があってサラッと踊るんですけど実はすごい難しい振付だったり、変に癖のない踊り方なのでどこにいても馴染むというか、難しいんですけどとにかく好きで。

 

で。そんな知念くんが薮くんソロでコンテンポラリーダンス(ジャンル違ってたらごめんなさい)踊ってたんです。

↓こういう感じ

youtu.be

こんな感じのダンスを真上でそれはそれは優雅に、時に感情的に踊っていらした。

私口開いてました。自覚アリ。ずっと鳥肌立ってたし…

もうこれだけ見ることができただけでチケ代の元は取れました。

ダンスもすごかったんだけど、繊細な表情まで見えるんですよね。ありがたいことに。

でもそれも薮くんの曲あってこそだからね!

ともあれ感動しましたね…何回でも見とれてたい。

 

 

 

 

こんな感じで初めてレポのような記事書いたんだけど、これでいいのかしら…(笑)

次はMCの記事書こうかな…

需要あるかわかんないけど記録用だしね!書いてみようかな!