万年ドルオタの備忘録

ジャニとハロの女オタやってます

SENSE or LOVE 9/9 2部 宮城公演②

 

 

さて、第2弾宮城MCレポいきます~~

主観入りまくりのレポなので、MC数か所抜けてます。

ネタバレありなので、ご注意を…!

 

 

まずはセミの話題からスタート(笑)

知念くんが「ゆうてぃーにだけ言おうか迷ったんだけど…」と。

JUMPたちから「うわっ」とか声が上がるなか、何事かと思えばセンステにはセミが…

ゆとゆやがしゃがんでセミを見つめてのが可愛かったなあ。

そして裕翔くん(雄也もしゃべってた?)のセミ講座が始まる(笑)

オスメスの見分け方やらなんやらを力説。

自担フィルターかかってるの承知だけど、ほんと色んなこと知ってるなあと。

気になったことはすぐ調べたりマネしたり挑戦したりもする裕翔くんすごいなあ。

そしてメンバーに煽られ、セミを持って大ちゃんに近づく裕翔くん。

「裕翔ほんとにやめて!!!」って必死になって言う大ちゃんは間違いなく5歳でしたね。ええ。

そのあと裕翔くんがセミの亡骸を持ってこちらに歩いてくるではないか。
おまけに階段降りるし。
びっくりして、えっ!?って思わず言っちゃったよ…(笑)
私の近くにいたスタッフさんにそれを渡して南無阿弥陀仏という感じで拝む裕翔くん。
周りに人がいなかったら私はセミを拝む裕翔くんを全力で拝むところでした。
本当に綺麗な横顔だったよ…

全中島裕翔担がセミになりたいと思った瞬間だったんじゃないかなあ(笑)
このセミの話題の最中、ありひかが目の前だったんだけど、何回もタオルで顔を覆って汗拭く光くんがそれはそれは可愛くてにまにましてしまった。

そして、セミの登場を「明日の新聞にのるかなあ~」とか言う光くん、声色がめちゃくちゃかわいかったなんかひかにゃんて感じだったんですよ(伝われ~)

あとは、山ちゃんが「いつまでセミの話するんだよ!」ってツッコんでたの可愛かった。

 

 

そのあとのNY関連のMCでも長くなりそうなのを感じたのか、やまちゃんは「楽屋で話そうよ」とか言ってたけど、結局話が弾んで終わらず(笑)

自ら、「あ、続けるのね。おっけ。」とか言ってたよ可愛いなあもう。

知念くんはNYの美術館で見たツタンカーメンのお話。

目が開いたままなことが印象に残ったらしく、帰りの飛行機では裕翔くんがそれをマネして寝てるフリして実は目開いてま~すみたいなことをしてたらしい。

 

なんだそのハピネスな空間…

実演してくれたんだけど、知念くんが嬉しそうでオタクも幸せでしたね。はい。

 

 

そして、裕翔くんが薮くんに「次は薮くんと行きたいな」って英語で送ったというエピソード。

客席から「かわいい〜!」の声が上がると、裕翔くんご機嫌ななめ。

「BESTのファンはずるいんだよ!いつまでも7のこと子供扱いしてさ!」って言いながら、タオルぶんぶんしながらぐるぐる歩き回ってた。

 

…いや、かわいいな????

という気持ちでしたね。ええ。

ほんとそういうところ~~

こんな子どもみたいなことしてるのにマジレスかますんだもんなあ。

そこですかさず「可愛い~(裏声)」っていう光くん。

はいゆとひかポイントいただきましたごちそうさまですという感じ。

ここでは圭人の名前も出てきたからほっこり。

 

 

それから、宮城観光キャンペーンキャラクターの話題に。

光くんがとある場所で(名前忘れちゃった)カモメに餌やり体験ができてたんだけど、今ではもうできなくなっちゃったと話す。

それに「えー!おもしろかったのに!」本気で残念がる裕翔くん…ゆとひかアゲイン…

あとは、餌やりできなくなったあとだけど、ケンティーと牛タンバーガー食べに行ったと話してくれた!

けどカモメにかっさらわれたらしい…(笑)

あとは、チラシ関連の話のなかで「夏タビ宮城~♪」ってご機嫌に歌う光くん可愛かったです。

 


ここでセンステからメンステに移動。

伊野尾と雄也はスタンバイのためバイバイ。

話題は本番前に知念くんが楽屋で流してた曲へ。

「あれ何?」と山ちゃんが聞くと、すかさず裕翔くんが「クラシッククロスオーバーでしょ!」

ゆとひかちねで大合唱始めるなか、ぽかんとしてるほか3人。

光くんが「これ新曲にしようかな」って言い放ち、山ちゃんが「葉っぱ1枚で踊るんだろ(笑)」と。

大ちゃん「南原さんバカにすんなよ!!!」とご立腹。

そしてウッチャンナンチャンどっち派なんだ!?という流れになり、焦る光くん。

申し訳ないけど、光くんの困ってる姿めちゃくちゃ可愛かったなあ。

 

 

ここから裕翔くんの新ドラマの話に。

大貴という役なので大ちゃんに連絡したとのこと!

しかし「一緒にしないでほしい」とマジレス(笑) メンバーにも絶好調でした(笑)(笑)

すかさず大ちゃんが「言い返してやれよ!!」となぜか山ちゃんに言い放ち、「俺じゃねえよ!!!」と山ちゃん(笑)(笑)

このありやまとってもおもしろかったし、ほっこりしちゃいましたね。

そしたら逆に「前髪どうにかしたら(笑) ずっとワカメついてるみたい」と山ちゃんにツッコまれ(笑)

その様子を見た薮くんが「ほほえま」とぽろり

「しいまで言って!!!!」と全力で返す大ちゃん

そこからはもう、大ちゃんが絶好調。

薮「ひまわ」 大「りまで言ってえ!!!」

山「大ちゃんの出てるコード・ブ」 大「ルーも言って!!!」

光「ル」 「...それなあに!?!?コード・ブルーのル!?ヒルナンデスのル!?!?」

といった具合に(笑)

全力で返してましたね。

そして全力で5歳児みたいでとってもかわいかった。

最後にはまた薮ちゃんが「SUITSよろ」っていうから、ありゆとでやんややんや言ってましたよ。可愛いかよ~

 

 

とまあこんな具合だったかなあ。

もっと話してたけど、これくらいで。

わちゃわちゃ感満載のMC最高に楽しかった!です!!!

宮城はこれにておしまい!

読んでくださった方いたら、全力でありがとうございます!