万年ドルオタの備忘録

ジャニとハロの女オタやってます

ファンサのおはなし

絶賛宮城ロスを引きずっています、どうもぱらです。

 

先日友達が「少年たち」を観劇したらしく、どんなハピネスな感想が来るかと楽しみにしていたのですが、なぜかブルーになって帰ってきました。

どうした友人...という気持ちでその旨を聞いてみると、たまに私も陥ってしまうありがちな現象に苛まれていることが判明。

てことで、それについてつらつら書いていきます~

 

 

その友人は今年に入ってから席運が大爆発しておりましてJUMPやキスマイ、WESTにストなど色んなジャニーズの舞台であったりコンサートに行っていまして。

そのたびにアリーナを引き当てて、もう逆にアリーナ以外当たらないのでは?というくらい、アリーナの女と化しています。

そんな彼女ですが、「少年たち」でもなかなかいい席だったと。

え、じゃあなんでブルーなの???と聞いたところ、

 

近かったにも関わらず、ファンサどころか目も合わなかった…

 

と。

 

彼女は贅沢な悩みを言っちゃいかんよね~って言っていたけれど

 

めっっっちゃわかる

 

 

私はファンサもらうためにコンサート行っているわけではないけれど、良席だったらもしかしたら...!って思ってしまうし。

正直欲は出ますよね。うんうんわかる。

というか、つい1年前まで、「〇〇くんがファンサくれた!!」っていうファンを疑ってました...笑

 

いやいや何千人何万人いるなかでそんなピンポイントでもらえる???

え、もらえなくない??????みんな嘘ついてるのでは???とか思ってたし(笑)

去年ありがたいことに良席が当たって自分に向けてもらうことができたので、そこでやっと疑いが晴れました。

 

他のファンの皆さんはファンサについてどうおもっているのかなあって純粋に疑問に思ってこの記事を書いているのですが、ゴールは見えていません。

多ステする人たちはなにに重きを置いて多ステしているのかな、やっぱりファンサもらうため?会いたいから?とかね。

色んなファンのかたちがあるとは承知の上ですがやっぱり気になるところでもありますね。

 

 

ファンサをもらうために入っているわけではないとは言いましたが、それでも私の席の近くにはファンサしてるのに...ああーーーーひかるくんんんとか思ったこともありますし...(笑)

ファンサって意外と深くて難しかったりする文化なのかななんて思ってまとまらない考えを吐き出してみました。

 

 

協力してまで、もらおう!とか名前読んで私だけのファンサがほしい!みたいな願望は少なくともないんですよね。

でも、やっぱりもらえると嬉しいよね!!!

私にとっては、あなたのファンがここにいて、あなたを応援してて!それが伝わりますように!!!って願い?をこめてうちわ片手にコンサートを楽しんでいます。

なので、手振ってもらえるだけでめちゃめちゃ嬉しいし、リアクションがなくたってうちわが目に入って、あなたのファンですよ~!ってことが伝われば何よりも嬉しい気持ち。

うちわ文化ってジャニーズの醍醐味なところありますし、~してほしい!ってことだけではなく、そうやって気持ちを伝える手段があるのはいいことだなって思いますね。

 

 

人それぞれあるとは思うけど、私によるどうでもいいファンサ理論でした。

今日もアイドルでいてくれてありがとう!!!!!