万年ドルオタの備忘録

ジャニとハロの女オタやってます

光くんに堕ちたおはなし

お久しぶりのぱらです。

JUMPの当落が出たと思ったら、嵐の当落が出て、さらにはあと少しでキンプリアイランドの当落が出るってことで私の周りはみんなソワソワしてたり歓喜してたり悲しんでたりと、ジャニヲタやってるな〜って感じてます(?)

 

 

さてそんな今回、唐突ですがゆとひかにハマったきっかけについて書いていこうと思います。

最初は光くん。

長くなりそうなので嫌だなって方はUターンでお願いします🙇‍♀️

 

 

中高と女子校だった私の周りにはそれはそれはたくさんのジャニヲタがいました(笑)

中学生だったので1番人気だったのは嵐とJUMPで。

光くんの名前くらいは知ってるな〜って状態でした。

 

きっかけは2011年春。

ドラマ『美男ですね』が放送されます。

例のごとくジャニヲタだらけなのでみんな見ていて、なんとなく私も見ちゃお〜という感じで見ていました。

案外ハマってしまい、友達と毎週のように廉さん派か柊さん派でヒートアップしたり(笑)

私は廉さん派だったのですが、それが覆ったのが忘れもしない第9話。

だれもが、この人は恋愛対象にはならないよね〜って思ってしまう役柄の勇気くんこと光くんが。

告白してふられてしまったあとに、バスの中で切なそうで、でもすっきりしたような表情でこのセリフを言うんです。

 

「謝るな。謝られると惨めになる。もうすぐ、バスが1周する。それで気持ちをリセットする。それまでは、この気持ちでいさせてくれ」

 

 

……

 

 

えっ表情もセリフもやばい。好きかも。いや好きだわ。

 

と思ってしまったが最後、ドラマのクライマックス間近のこのタイミングで完全に勇気くん派に(笑)

 

第9話はそれ以来大好きになってしまい、何回も何回もバスのシーンだけ繰り返し見ていました。

 

普段おちゃらけてるのに、うちに熱いものを秘めていて結局自分がどうなっても優しい。

そんな勇気くんに、そんな勇気くんを演じる光くんに惹かれちゃったんですね〜

 

でもやま、ちね、大ちゃん担が多かったせいか、今更!?って思われるのが嫌なせいか周りの子とかに恥ずかしくてそれは言い出せなかった中学生時代が憎いですね、、

テレビで見るたびに光くんだ〜!ってちょっと嬉しくなったり、JUMPだったらだれ好きなの?って言われて光くんかな〜とか言ってたり。

ドS刑事も好きな女優さんや俳優さん誰もいないけど光くんいたから毎週見てたし、ヒルナンデスも光くんが映ってると嬉しかったり。

ちゃんと現場に足を運んだのは数年後でもちゃっかりしっかり惹かれてたんだな〜と(笑)

 

 

実は受験が重なったりなんだりして、初めて現場に足を運んだのはDEAR.なんです。

約5年後!!!もっと早く行けば良かったと本当に後悔するとともに、初めて会えて楽しくて嬉しかったのを鮮明におぼえてます☺️

 

次に書く予定なのですが、裕翔くんのおかげでコンサートに行こうと決意したり光くんに本格的にハマる機会をくれたので、裕翔くんには感謝しています。

もう本当に、感謝が止まらないくらい感謝してます。裕翔くん本当にありがとう。

 

その後も光くんのギャップだったり、性格だったりパフォーマンスだったり、まあいろんな要素に惹かれて今日も元気に八乙女光担やっています。

楽しいよ光くーーーん!(笑)

 

 

…と、いうわけでゆとひかに堕ちた話第1弾、八乙女光くん編でした!

次は裕翔くん編書きます!